(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING

エリーゼのために

b0064005_2125485.jpg
RCサクセション「エリーゼのために(BEAT POPS)」
この映像初めて観た!
ロックってこれだな。

そして麗蘭「夏に続く午後」
[PR]
# by sitio04 | 2006-11-22 21:25 | 音楽

またまたLASVEGAS

b0064005_042545.jpg
とある所で見つけたこの画像。

こっちのライブも見たいな~。

と思っていたら解散目前らしいですね・・。
[PR]
# by sitio04 | 2006-11-15 00:05 | GREAT3

朗報が!

b0064005_042057.jpg
『「curly giraffe ライブ」(仮)、放送中断してしまった部分も含め、当日のcurly giraffeのライブ部分を1時間の番組としてオンエア
12/5(火)24:30~25:30予定 』

M-ONやるね。

放送事故みたいなものだったので、当然といえば当然ですが、
嬉しい知らせでした。
[PR]
# by sitio04 | 2006-11-12 00:42 | GREAT3

ある光

b0064005_291963.jpgやっぱり素晴らしい!
最近、前にも増して音楽を聴きまくってますが、名曲中の名曲。
『ある光』
~強烈な音楽がかかり 生の意味を知るような時
 誘惑は香水のように 摩天楼の雪を融かす力のように強く
 僕の心は震え 熱情がはねっかえる
 神様はいると思った 僕のアーバン・ブルーズへの貢献~   
 
曲名も凄いな~。
[PR]
# by sitio04 | 2006-11-10 02:12 | 音楽

WU-TANG CLAN

b0064005_131111.jpg










しばらくmixiばかりで、すっかり更新してませんでした。
久々に雑誌を買いました。しかもWARP12月号。
とういうのも、付録として70分字幕付のウータン・クランのDVDが付いてたからです。

最近、メローな物ばかり聴いてたので、初期のウータンは新鮮でした!
DVDは、ほとんどがインタビューとカンフー(とライブ)ですが、やっぱりいいですね~。久々にCDも聴いています。
[PR]
# by sitio04 | 2006-11-10 01:05 | 音楽

夏の魔物

b0064005_2221738.jpg
行ってきました!「夏の魔物~AOMORI ROCK FESTIVAL」
会場に11時に着いて、終わったのが深夜0時近く。
しかもほとんど全部のバンドを観たので、日焼けと筋肉痛で体がボロボロです・・。

とりあえずベストアクトは

「あふりらんぽ 」
他ももちろん良かったのですが、昼間から山の中で観る”あふりらんぽ”は演奏もルックスも素晴らしく、他とは違う次元に行っちゃってました!
あまりに感動して、迷った挙句にTシャツまで買ってしまった。出番が終わった後も、普通に客として踊りまくっていたのも、田舎のロック・フェスならではという感じでいい感じでした。

「うつみようこ&&YOKOLOCO BAND」
あふりらんぽの次に良かった!。SOUL FLOWER UNIONのライブ以来久々に観ましたが、ステージ前で観た中ではいちばん盛り上がりました。1曲目が「Kick out the jams」というのも最高でした!あと奥野は客席で良く見かけました。

「The ピーズ」
いちばん楽しみにしていたのですが、時間が押しすぎたせいか、はるが酔っ払いすぎでした。
出番前には客席で自らTシャツを売っていましたが、そのときからかなり酔っていたようです。そんなヨレヨレの演奏でもグッとくるのがピーズの良いところでしょう。もっと聴きたかった。
 
「SHEENA&THE ROKKETS」
10年ぶりに観ましたが、登場の仕方から選曲まで全く同じ!
シーナが登場した途端に持ってかれます。前にいた男が喧嘩を始めたのだけが最低でしたが、最後は出演者を集めての「Satisfaction」で鮎川誠と遠藤ミチロウ、あふりらんぽの共演という珍しい光景が観れて最高でした。

曽我部、DMBQ、POLYSICS、ジッタリン・ジンも良かった。 それにしても長い1日だった・・・。
[PR]
# by sitio04 | 2006-08-01 22:21 | あふりらんぽ

LIVE IN RAW LIFE

b0064005_10304393.jpg
GREAT3の白根賢一参加のモバイル・アシッド・ディスコ・バンド(?)LASVEGAS「LIVE IN RAW LIFE」
ライブでオーディエンスが暴徒化したという噂や、サンプル音源を聴いた感じから、もっとハードかと思っていましたが、意外に部屋でマッタリ聴けます。YMOを思い出すくらいです。
3人のソロ・プロジェクトの内容の違いに、改めてGREAT3って凄いと思いつつ、複雑な気持ちです。
[PR]
# by sitio04 | 2006-06-25 10:28 | GREAT3

とどめをハデにくれ

b0064005_2131592.jpg「とどめをハデにくれ」Theピーズ
ロック強化週間が続いています。
今いちばんグッと来るのが、Theピーズ5作目のこのアルバム。
ヤケクソで開き直ったパワーが全快で、ピーズ史上最も勢いのあるアルバムだと思います。
どこまでも-(マイナス)な要素を、最高にカッコよくしてしまう、コレこそがロックの魅力でしょう。

最近こういうバンドいないですね~。俺が知らないだけか。

そういえば当時、阪神ー横浜戦を観にいったら前の席にピーズの3人(ウガンダ含む)がいて、驚いたことを思い出しました。あれからもう10年ですね。
[PR]
# by sitio04 | 2006-06-06 21:32 | 音楽

Kick out the jams

b0064005_21173861.jpgプライマル・スクリームの新作「Riot City Blues」良いねー。
すっかりロックモード突入で聴きまくってます。
最近聴いてるのは、MC5,ジミヘン,ストーンズって、まるでロック親父・・。
[PR]
# by sitio04 | 2006-06-04 21:17 | 音楽

GyaO

b0064005_2037275.jpg最近のネット環境はすごいですね。
パソコンテレビGyaOでロッテ-阪神戦を観戦中です。
現在1-1の同点。
先日のソフトバンク戦もそうですが、地方のタイガースファンには嬉しい限りです。
祝今岡復活!!井川は行けるのか!?
[PR]
# by sitio04 | 2006-05-23 20:38 | 阪神タイガース