(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING

アカプルコ!!

b0064005_191779.jpg
でた!!
AKAPULCO(ex LASVEGAS!!)
最高のネーミングですね。

今聴いてます。

RADIO AMEN Vol.01
2007/06/05(Tue)19:00 START
MENU
SHOP ASSISTANTS: KAJIMOTO SO(BABY RECORDS)
FUJI SESSION(at FUJI HOUSE): AKAPULCO

FUJI SESSION は、なんとスタジオでの生ライブをそのまま生中継します。今回はAKAPULCO(ex LASVEGAS)の演奏をお送りいたします
[PR]
# by sitio04 | 2007-06-05 19:17 | GREAT3

Beast of Burden

b0064005_22355868.jpg
いよいよCurly Giraffeの2ndアルバム『Ta-dah』発売ですね!

4曲目「Mood」を視聴していて、なんか何処かで聴いた感じだと思ったら、思い出しました。

The Rolling Stones「Beast of burden」 1978年リリースの名作『Some Girls』収録
ストーンズでは5本の指に入るくらい好きな曲ですが、
ギターのエフェクト、スネアの音色が似てる気がします。
この切ない質感がたまりませんね。
久々に『Some Girls』ひっぱり出してきて聴いてます。
[PR]
# by sitio04 | 2007-06-04 22:34 | GREAT3

ジョン・ヴァレンティ

b0064005_2113361.jpg
ジョン・ヴァレンティの幻の1st「ANYTHING YOU WANT」
昔から幻の名盤と言われ、アナログでは1万円以上もしていたので聴くことが出来ませんでしたが、ついにCD化!
期待を裏切らない素晴らしい内容でした。
「なりきりスティーヴィー・ワンダー」とは良く言ったものです。
ペイジスの1st、ネッド・ドヒニー「ハード・キャンディ」に匹敵する名盤ですね!
CDを買ってこんなに満足できるのも久々な気がします♪
[PR]
# by sitio04 | 2007-01-25 21:02 | 音楽

マリー・アントワネット

b0064005_2025639.jpg
映画「マリー・アントワネット」を観て来たはずが、
疲れていたのか半分くらい寝てしまいました・・・!!もったいない・・
ソフィア・コッポラの映画にしては、やたらと混んでいました。あとは分かりません・・。
みんな面白かったのかな?
[PR]
# by sitio04 | 2007-01-23 20:03 | 映画

キャシー&ケニー井上

b0064005_20471644.jpg













青森市で行われた『キャシー&ケニー井上』のライブに行ってきました。

先日たまたま聴かせてもらったCDが気に入り、しかもケニー井上氏は昔よく聴いていた「久保田麻琴と夕焼け楽団」「サンディ&サンセッツ」のギターリストということで、期待してライブに出かけました。

ほとんど予備知識なしで行ったのですが、とにかくケニー井上氏のクールなのにエモーショナルな洒落たギターが素晴らしく、ハワイ・沖縄・ニューオリンズetc..が混ざったサウンドは最高でした!!

ライブ後に車で2時間かけて帰らなければならなかったので、アルコールが飲めなかったことだけが悔やまれます・・・。

以前、憂歌団のライブを観た後も思いましたが、やっぱり、こういうライブを観るとギターが弾きたくなりますね~。
[PR]
# by sitio04 | 2007-01-15 20:38 | 音楽

LateNightTales

b0064005_1733738.jpg
年末だというのに、明日も仕事・・。
部屋の掃除をしながら、コレを聴いてます。
『AIR / Late Night Tales』 AIR(エール)が夜をテーマに選曲したMIX CD.
選曲が素晴らしく、年の瀬にしみじみと聴けます。

1 Cure / All Cats Are Grey
2 Black Sabbath / Planet Caravan
3 Nino Rota - O' Venezia Venaga Venusia
4 Band / I Shall Be Released
5 Georges Delerue Theme De Camille
6 Japan - Ghosts
7 Scott Walker / Old Man's Back Again
8 Jeff Alexander / Come Wander With Me
9 Minnie Riperton / Loving You
10 Cat Power / Metal Heart
11 Tan Dun / For The World
12 Sebastien Tellier / Le Long de la Riviere Tendre
13 Lee Hazelwood / My Autumn's Done Come
14 Robert Wyatt / P.L.A.
15 Elliot Smith / Let's Get Lost
16 Troggs / Cousin Jane
17 Air/Alessandro Baricco - Musica
18 Cleveland Orchestra / Ravel: Pavane Pour Une Enfante Defunte
[PR]
# by sitio04 | 2006-12-30 17:31 | 音楽

ニューラスベガス!?

b0064005_18324646.jpg
こんなの見つけました。
この前、解散したと思ったら「ニューラスベガス」って何だ?
続報が気になります。

久々にGREAT3のオフィシャルも更新されているのが、ちょっと嬉しい・・。
[PR]
# by sitio04 | 2006-12-21 18:33 | GREAT3

ペコペコオーケストラ

b0064005_17112993.jpg「あふりらんぽ」と、「BIGISSUE」という雑誌を売ってるおっちゃん5人のバンド
「ペコペコオーケストラ」!!

ココで音源聴けます。

これは凄い。サイケで泣ける!
CD出ないかな~
[PR]
# by sitio04 | 2006-12-10 17:08 | あふりらんぽ

「正しいケガの治し方」

いつも見ているミュージックマシーンで知った情報。
「正しいケガの治し方」
たいしたことじゃないけど、衝撃的!。
常識と言われてることが、正しいとは限らないですね。
[PR]
# by sitio04 | 2006-12-05 20:33 | その他

あふりらんぽ

b0064005_2233229.jpg
LIVE AT UPSET THE RHYTHM
LIVE RSRF 2005
ロックってこれだな第2弾。
最近ハマりにハマってます♪
[PR]
# by sitio04 | 2006-11-28 22:41 | あふりらんぽ