(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の魔物

b0064005_2221738.jpg
行ってきました!「夏の魔物~AOMORI ROCK FESTIVAL」
会場に11時に着いて、終わったのが深夜0時近く。
しかもほとんど全部のバンドを観たので、日焼けと筋肉痛で体がボロボロです・・。

とりあえずベストアクトは

「あふりらんぽ 」
他ももちろん良かったのですが、昼間から山の中で観る”あふりらんぽ”は演奏もルックスも素晴らしく、他とは違う次元に行っちゃってました!
あまりに感動して、迷った挙句にTシャツまで買ってしまった。出番が終わった後も、普通に客として踊りまくっていたのも、田舎のロック・フェスならではという感じでいい感じでした。

「うつみようこ&&YOKOLOCO BAND」
あふりらんぽの次に良かった!。SOUL FLOWER UNIONのライブ以来久々に観ましたが、ステージ前で観た中ではいちばん盛り上がりました。1曲目が「Kick out the jams」というのも最高でした!あと奥野は客席で良く見かけました。

「The ピーズ」
いちばん楽しみにしていたのですが、時間が押しすぎたせいか、はるが酔っ払いすぎでした。
出番前には客席で自らTシャツを売っていましたが、そのときからかなり酔っていたようです。そんなヨレヨレの演奏でもグッとくるのがピーズの良いところでしょう。もっと聴きたかった。
 
「SHEENA&THE ROKKETS」
10年ぶりに観ましたが、登場の仕方から選曲まで全く同じ!
シーナが登場した途端に持ってかれます。前にいた男が喧嘩を始めたのだけが最低でしたが、最後は出演者を集めての「Satisfaction」で鮎川誠と遠藤ミチロウ、あふりらんぽの共演という珍しい光景が観れて最高でした。

曽我部、DMBQ、POLYSICS、ジッタリン・ジンも良かった。 それにしても長い1日だった・・・。
[PR]
by sitio04 | 2006-08-01 22:21 | あふりらんぽ