(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING

カテゴリ:音楽( 53 )

エリーゼのために

b0064005_2125485.jpg
RCサクセション「エリーゼのために(BEAT POPS)」
この映像初めて観た!
ロックってこれだな。

そして麗蘭「夏に続く午後」
[PR]
by sitio04 | 2006-11-22 21:25 | 音楽

ある光

b0064005_291963.jpgやっぱり素晴らしい!
最近、前にも増して音楽を聴きまくってますが、名曲中の名曲。
『ある光』
~強烈な音楽がかかり 生の意味を知るような時
 誘惑は香水のように 摩天楼の雪を融かす力のように強く
 僕の心は震え 熱情がはねっかえる
 神様はいると思った 僕のアーバン・ブルーズへの貢献~   
 
曲名も凄いな~。
[PR]
by sitio04 | 2006-11-10 02:12 | 音楽

WU-TANG CLAN

b0064005_131111.jpg










しばらくmixiばかりで、すっかり更新してませんでした。
久々に雑誌を買いました。しかもWARP12月号。
とういうのも、付録として70分字幕付のウータン・クランのDVDが付いてたからです。

最近、メローな物ばかり聴いてたので、初期のウータンは新鮮でした!
DVDは、ほとんどがインタビューとカンフー(とライブ)ですが、やっぱりいいですね~。久々にCDも聴いています。
[PR]
by sitio04 | 2006-11-10 01:05 | 音楽

とどめをハデにくれ

b0064005_2131592.jpg「とどめをハデにくれ」Theピーズ
ロック強化週間が続いています。
今いちばんグッと来るのが、Theピーズ5作目のこのアルバム。
ヤケクソで開き直ったパワーが全快で、ピーズ史上最も勢いのあるアルバムだと思います。
どこまでも-(マイナス)な要素を、最高にカッコよくしてしまう、コレこそがロックの魅力でしょう。

最近こういうバンドいないですね~。俺が知らないだけか。

そういえば当時、阪神ー横浜戦を観にいったら前の席にピーズの3人(ウガンダ含む)がいて、驚いたことを思い出しました。あれからもう10年ですね。
[PR]
by sitio04 | 2006-06-06 21:32 | 音楽

Kick out the jams

b0064005_21173861.jpgプライマル・スクリームの新作「Riot City Blues」良いねー。
すっかりロックモード突入で聴きまくってます。
最近聴いてるのは、MC5,ジミヘン,ストーンズって、まるでロック親父・・。
[PR]
by sitio04 | 2006-06-04 21:17 | 音楽

Worried About You

ホントに大丈夫なのか?
心配です・・・・・
b0064005_2017493.gif
[PR]
by sitio04 | 2006-05-17 20:18 | 音楽

よろしく哀愁

b0064005_23152041.jpg

















ipodでこんなプレイリスト作ってみました。
どれを取っても名曲ばかりで、グッときます。
疲れてるのでしょうか・・・

『筒美京平SONGBOOK』

木綿のハンカチーフ
情熱☆熱風・せれな-で
迷宮のアンドローラ
空想Kiss
水のルージュ
ブルー・ライト・ヨコハマ
魅せられて
ドラマチック・レイン
卒 業
なんてったってアイドル
Romanticが止まらない
1986年のマリリン
卒業
WAKUWAKUさせて
また会う日まで
よろしく哀愁
仮面舞踏会
ABC
君だけに
抱きしめてTONIGHT
強い気持ち・強い愛
それはちょっと
人魚
タイムマシーン
AMBITIOUS JAPAN!
恋のダウンロード ・・・・
[PR]
by sitio04 | 2006-04-26 23:11 | 音楽

かすかなしるし

b0064005_023755.jpg1992年リリースの
Subliminal Calm『Subliminal Calm』
の中の「かすかなしるし」

藤原ヒロシのサウンドに乗せて、いとうせいこうが切々と歌い上げてます(笑)。

久々に聴いたのですが、名曲ですね~。
[PR]
by sitio04 | 2006-04-21 00:03 | 音楽

こんなんなっちゃった・・・

b0064005_20303622.jpgイヤー ビックリしました!!
現在のディアンジェロ
Voo Dooの頃の面影もありません・・・。
[PR]
by sitio04 | 2006-04-07 20:33 | 音楽

Phoenix

b0064005_22353739.jpgいま世界中でいちばん好きなバンド「Phoenix」の新曲がココで聴けます。
今年のサマソニにも来るみたいですね~。
[PR]
by sitio04 | 2006-03-28 22:35 | 音楽