(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT) PEACE, LOVE & UNDERSTANDING

池ノ上PRAHA

YouTubeで観て以来ずっと気になっていた青葉市子のワンマンライブを観に池ノ上PRAHAに行ってきました。
会場はカウンター席のみのバーで10人も入ればいっぱい位の店。
ライブは2部構成で、驚いたことに観客は1部は5人、2部は3人(!)という素晴らしく贅沢な空間でライブを楽しむことが出来ました。
初めて生で聴いた音は、僕の貧弱な語彙ではとても表現出来ないくらいの素晴らしいものでした。
クラシックギター弾き語りのその唄とギターは、まるでジョアン・ジルベルトの「三月の水」のような、聴いてるだけで意識を飛ばされる中毒性の高い音楽でした。
帰ってきてからも買ってきたCDを繰り返し聴いています。
こんなライブはあまりありません。
池ノ上PRAHAもとても心地のよいバーで、ライブじゃなくてもまた行ってみたいと思います。

青葉市子 2009.09.12-3
[PR]
by sitio04 | 2009-10-12 14:06 | 音楽